ママの夏のキャンプの服装はコレに決まり!おすすめのキャンプ着【おしゃれコーデより雨でもOKな実用性】

ファミリーキャンプノウハウ赤ちゃんキャンプ

息子は生後3ヶ月でキャンプデビュー、3歳までに50泊以上を経験。娘は生後2ヶ月でキャンプデビュー、毎日山でお昼寝。そんな2人の子どもを抱えながら、赤ちゃんも安心!夜泣きOK「リスッコ・ファミリーキャンプ場」を作っている、森永ファミリーのママことエミリーが、自身の経験に基づき、赤ちゃんキャンプの完全マニュアルを作りました!

ついつい後回しになりがちなママの服装…😢

キャンプの準備に追われて、とりあえず、Tシャツ・ジーパンになったり、後でパッキングしようと思っていた服を忘れてきたり…😱

逆に、流行り?のキャンプコーデは、ママには向かないことも…😵‍💫

そんなときは、シーズンごとの「キャンプ着」を決めておくのがオススメ❣️

なんてったって、汚されるし😂

けど、こんな▼楽しそうに汚されちゃったら、止められないよ〜😝
いくらでも汚してくれって、なっちゃうよねー😋

制止するママに土をこすりつける遊びをしてご満悦な息子
椅子に土を刷り込む遊び

おすすめのキャンプ着

1. 上:長袖(半袖+アームカバー)

2. 下:つなぎ


とりわけオススメなのは、つなぎ😍

設営撤収での汚れも気にならないし、パッて地面に膝をついて制止したり、抱っこで胸元が汚れても大丈夫👌

テントに入るときに着替えて、部屋着と分ければ、テント内は汚れない👍

ちょっとくらいの汚れなら、翌日はインナーを替えれば、また外着として使えるし😉

ちなみに、おしゃれサロペットより、作業用つなぎが🥰

つなぎの1番のボトルネック、トイレでの脱ぎ着が断然楽だから🤩

肩紐がゴムだから、いちいち外す必要ないし、逆に作業中にズレたり落ちてきたりしないし😎

他にも、サイドスリットが入っていたり、収納がいっぱいでキャンプにベスト🔨

サイズは大きめで、つなぎの下に重ね着できるように⭕️

裾をダボダボさせると、地面の汚れや、朝露でビショビショになっちゃうので気をつけて⚠️

3. 靴:日本野鳥の会の長靴


長靴は、日本野鳥の会のレインブーツ愛用4年目!?

暑くて蒸れたらハーフブーツにできたり、軽くて柔らかくてフィットするから、夜中足がつってテントで1人のたうち回ることもありません😅

ヒールキックが付いてるから脱ぎ履きがしやすかったり、持ち運びもコンパクトだったり、キャンプ以外でも役立つので、1足持ってて損はありません😘